SSブログ

アラ(略)の冒険#14 [鑑賞メモ]

第14話『大魔王の宝』

 シンドバッドの友人で貧しい水瓶売りの少年ハッサンの前に見知らぬ男が現れた。
男は自らをおじさんと名乗り、家族に高級なものを贈り物を与え信用を得ると、ハッサンに仕事を手伝えば商売の元手を与えると砂漠をハッサンとシンドバッドを旅へと連れ出す。

しかし男の正体は、モロッコの魔法使いサタジットの陰謀だった。

 魔法の大王の宝蔵に着いたサタジットはハッサンにこの穴の中から宝石など見向きもせずに古びたランプを取ってこいと命じた。

 しかしハッサンは宝石を手に取ってしまった為に呪いで足が凍りついてしまった。助けに飛び込んだシンドバッドもどうしようもないそんなとき。サタジットが念のためにとハッサンに持たせた指輪から精霊が現れた。精霊は二人に呪いの解き方を教え、穴から脱出したのだった。

---
シンドバッド版「アラジンと魔法のランプ」がスタート。次回はジャスミン姫じゃないけどお姫様が登場。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アラ(略)の冒険#13つよしうんち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。