SSブログ

アラ(略)の冒険#7,8 [鑑賞メモ]

第7話「ごちそうぜめ…!?」

シンドバッドは前回の冒険で得た利益で家を取り戻した。しかし大商人である父のようになりたいという欲求は強く、また船の旅に出ることとした。

ところが船は竜巻に飲み込まれ、シンドバッドと4人の食通商人は筏でとある島へとたどり着いた。
 ジャングルの中で謎の原住民に捕まった一行は、牢屋の中でごちそうぜめの歓待を受けた。しかしそれは太らせて巨大なハゲタカにえさにする策略だった。
 商人達は全員ハゲタカの餌食となったが、利口なシンドバッドは太ったと見せかけ肉団子を体に塗りたくった為、容易に縄抜けし、辛くもハゲタカの爪から逃れたのだった。
---
よく人が死ぬ番組だ。
今回シンドバッドのおぬうどが見られます。ショタ必見。
---

第8話「木の実の宝石」
親孝行な兄弟からの依頼で、胡椒を手に入れたシンドバッドは、帰り船でまた嵐に見舞われる。
無人島に漂着した船員達は巨大な館を発見、救いを求めるが、なんとそこはドズル・ザビのような人食い巨人の館。危うく隠れた船員達だったが、扉を閉められ、逃げ道はなく、ひとりひとり巨人に食われていく。ついに捕まり、火であぶられるシンドバッドだったが、懐から落ちた胡椒の包みが火でいぶされ、その煙が目にきた巨人はシンドバッドを放り出し、他の船員を食べた。
腹を満たして寝てしまった巨人を退治しようと、シンドバッドと生き残りの商人達は、鉄の串で巨人の尻を焼き、あわてた巨人を転ばせて鉄の扉を開け辛くも脱出したのだった。

---
なんというか、アルゴ探検隊+くしゃみ講釈ですな。
これでDisc2を見終わった。さぁ別の物を見るか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。