SSブログ

『罪深き誘惑のマンボ』 [読書メモ]

 結局、『ムーチョ・モージョ』から読み始めてしまった。確かに『Savage Season』での出来事は気になるが、それほどではない。

 しかし、『ムーチョ・モージョ』抜きで『罪マン』を読み始めていたら、と思うとおそろしい。今読み終えた後のこの傑作感と無常感(もちろんフロリダとハンソン警部補に対して抱いたもの)が7割くらいに減っているだろう。

 もしかしたら『Savage Season』を読んだ後に『ムーチョ・モージョ』を読んでいれば…、という気もしないでもないが、まーしょうがないよな。

 どちらも暴力的で、差別的で背徳的でどうしようもなく面白い小説だったよ。特に『罪深き背徳のマンボ』は良かった。

 では次は『バッド・チリ』を。


ムーチョ・モージョ (角川文庫)

ムーチョ・モージョ (角川文庫)

  • 作者: ジョー・R. ランズデール
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 文庫



罪深き誘惑のマンボ (角川文庫)

罪深き誘惑のマンボ (角川文庫)

  • 作者: ジョー・R. ランズデール
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 文庫



バッド・チリ (角川文庫)

バッド・チリ (角川文庫)

  • 作者: ジョー・R. ランズデール
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。